ジョーダン・クラークソン「コービー・ブライアントは僕のGOAT」
現在ユタ・ジャズでプレイしているジョーダン・クラークソンは、NBAキャリア最初の2シーズンをコービー・ブライアントと共に過ごした。
当時のブライアントはアキレス腱断裂の大怪我から復帰したばかりであり、十分なパフォーマンスを見せることができずにいた。
だが、ブライアントと2年間共に過ごしたクラークソンは、偉大なNBAレジェンドから多くのことを学んだようだ。
クラークソンはブライアントについて次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。
キャリア序盤に彼と一緒に過ごせたのは、僕にとってすごく意味あることだった。
彼は間違いなく僕のGOATだ。
彼からたくさんのことを学んだ。
彼は僕にたくさんのことを教えてくれた。
彼は僕のキャリアとバスケットボールゲームに大きな影響を与えたんだ。
クラークソンはブライアントの伝説の引退試合を目撃したひとりだ。
クラークソンがロサンゼルス・レイカーズに入団した時、ブライアントはすでに全盛期を終え、またアキレス腱断裂から復帰したばかりだった。
だが、クラークソンは完全復活に向けたブライアントの努力に感銘を受けたことだろう。
なお、レイカーズは詳細な日程については明らかにしていないが、来年中にブライアントの銅像をクリプトドットコムアリーナの外に立てる予定と報じられている。