【スポンサーリンク】

リムプロテクターの真価を発揮し始めたルディ・ゴベア「素晴らしいことを成し遂げるのは時間がかかる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リムプロテクターの真価を発揮し始めたルディ・ゴベア「素晴らしいことを成し遂げるのは時間がかかる」

昨年夏のトレードでユタ・ジャズからミネソタ・ティンバーウルブズに電撃移籍したルディ・ゴベアには、リムプロテクターとしての働きが求められていた。

だが、移籍後1年目の昨季は期待されたパフォーマンスを見せることができず、平均ブロックショットはルーキーシーズン以降ワーストの1.4本。

だが、今季はリムプロテクターとしての真価を発揮しつつあり、現時点で平均2.4ブロックショットを記録している。

ゴベアはこの状況を受け、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は皆にいつもこう言っているんだ。

「素晴らしいことを成し遂げるためには時間がかかる」とね。

特に僕はここに来た初日に「すべてが素晴らしい」と言う男ではない。

毎日努力し、リスペクトを集め、習慣を構築し、チームメイト、組織、コミュニティとの関係を構築するには時間がかかるものさ。

ウルブズは現在16勝4敗でウェスタン・カンファレンス首位と絶好調。

ゴベアとカール・アンソニー・タウンズのケミストリーも構築できつつある今季は、少なくとも昨季以上の成績を求められるだろう。

果たしてゴベアとウルブズはこの調子を維持し、悲願のNBAタイトル獲得に向けて突き進むことができるだろうか?

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G19700
MP32.730.1
PTS13.312.5
TRB11.611.6
AST1.11.3
STL0.60.7
BLK2.42.1
TO1.61.7
FG%60.3%65.2%
3P%0%
FT%61.5%63.8%

【スポンサーリンク】