ギルバート・アリーナスが考えるレイカーズがザック・ラビーンをトレードで獲得するためのパッケージとは?
シカゴ・ブルズがザック・ラビーンをトレード市場に出す場合、ロサンゼルス・レイカーズやサクラメント・キングスなど多くのNBAチームがラビーン獲得を狙うと噂されている。
レイカーズについては以前からラビーン獲得が噂されており、ラビーンがトレード市場に出るならレイカーズが移籍先最有力候補になると報じられているが、大型契約中のラビーンをトレードで獲得するには多くの資産を放出しなければならないだろう。
そんな中、元NBAスターのギルバート・アリーナスがこのトレードに言及した模様。
アリーナスによると、レイカーズはディアンジェロ・ラッセルではなくオースティン・リーブスをトレード要員にすべきだという。アリーナスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
僕はARを気に入っている。
だが、ザックを獲得できるなら、彼を諦めるだろう。
ARを放出してもDLoがいる。
DLo、ザック、ブロン(レブロン・ジェイムス)、AD(アンソニー・デイビス)がいる。
僕はDLoをキープしたい。
なぜなら、ARがポイントガードになれるほどアグレッシブかは分からないからね。
また、なぜシカゴにDLoが必要なんだ?
アリーナスによると、レイカーズはリーブス、ゲイブ・ビンセント、八村塁をトレードパッケージとしてブルズにオファーを出すべきだという。
現時点でレイカーズがラビーン獲得に動く気配はない。
少なくともジャレッド・バンダービルト復帰後のチームのパフォーマンスを確認したうえで今後の動きを決めるとされているが、もしバンダービルト復帰後に成績が改善しなかった場合、ラビーン獲得に動く可能性は十分にあるのかもしれない。