トレードの噂が付きまとうドノバン・ミッチェル「僕の仕事はチームを助けること」
クリーブランド・キャバリアーズのNBAオールスターガード、ドノバン・ミッチェルには、トレードの噂が浮上している。
キャブスがNBAチャンピオンを狙えるチームにならない限りミッチェルのトレードの噂が収束することはなさそうだが、キャブスはスターターのダリアス・ガーランドとエバン・モブリーが負傷離脱を強いられたことによりますます厳しい戦いが予想されている。
では、ミッチェルは現状をどう考えているのだろうか?
ミッチェルは自身の去就について質問されると、次のように答えたという。RealGMが伝えている。
僕の仕事はチームを助けること、それに集中することだ。
2選手が離脱しているから、何も答えられない。
君たち(メディア)を軽視しているわけではないよ。
質問してもらえることに感謝している。
だが、そういった質問に答えるつもりはない。
僕は勝利への道を見つけることに集中しているんだ。
ミッチェルは今季オールNBAチームに選出されれば、スーパーマックス延長契約を結ぶ資格を得る。
もしそうなれば、ミッチェルがキャブスの一員としてプレイし続ける可能性は高まるだろう。
だがそうでなければ、2025年の夏にプレイヤーオプションを破棄して完全FAになり、他のNBAチームと契約する可能性が高まる。
いずれにせよ、キャブスが勝利のチームにならない限りミッチェルのトレードの噂が収束することはなさそうだ。