シャキール・オニールがチェット・ホルムグレンを批判?「将来有望とか言うべきではない」
オクラホマシティ・サンダーのチェット・ホルムグレンは、今季のNBAルーキー・オブ・ザ・イヤー最有力候補のひとりだ。
NBAを代表するスーパースターのケビン・デュラントを彷彿とさせるパフォーマンスを見せるなど、ますますの成長が期待されているホルムグレン。
だが、NBAレジェンドのシャキール・オニールは、ホルムグレンをまだ認めていないのかもしれない。
オニールはポッドキャストに出演した際、共同MCがホルムグレンを「驚異的」と称賛すると、次のように指摘したという。larrybrownsports.comが伝えている。
君たちの発言は、僕たちが懸命に努力しなければならなかったと言っているようなものだ。
「驚異的」は適切な言葉ではない。
彼は優れた選手だ。
だが、「将来有望」とか「偉大」とか「未来の殿堂入り」とか言うべきではない。
懸命に仕事をしていない人をそういう言葉で表現すべきではない。
そう指摘したオニールだが、ホルムグレンが努力していないわけではない。
怪我により昨季全休を強いられたホルムグレンは、厳しいリハビリを乗り越えてNBAデビューし、確かな実績を残しているのだ。
もちろんオニールの発言にはNBAファンから批判が集まっているようだが、ホルムグレンはオニールの発言を気に留めることなく毎日努力し、オニールに「僕が間違っていた」と言わせるほどのNBA選手に成長するに違いない。