ポール・ジョージ「パスカル・シアカムとジョナサン・クミンガのトレードはウィンウィン」
現在17勝19敗でウェスタン・カンファレンス12位にとどまっているゴールデンステイト・ウォリアーズは、来月のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。
ウォリアーズが関心を持っているとされる選手のひとりが、トロント・ラプターズのパスカル・シアカムだ。
シアカムにはウォリアーズの他、インディアナ・ペイサーズ、デトロイト・ピストンズ、メンフィス・グリズリーズが関心を持っているというが、ラプターズはシアカムのトレードの見返りに若手有望株を要求すると見られているため、ウォリアーズにはおそらくジョナサン・クミンガとのトレードを要求するだろう。
ロサンゼルス・クリッパーズのNBAオールスターフォワード、ポール・ジョージは、シアカムとクミンガのトレードを成立させるべきと考えているのかもしれない。
ジョージによると、シアカムとクミンガのトレードはラプターズとウォリアーズ双方にとってウィンウィンになるという。ジョージのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
パスカルとクミンガのトレードの噂を聞いた。
僕はウィンウィンだと思う。
確かにゴールデンステイトはサラリーをマッチさせなければならないだろう。
彼(シアカム)はナンバーワンオプションになれる選手だ。
だが、それが彼にとってベストとは思わない。
彼はセカンドオプション、もしくはサードオプションでプレイした時に輝くと思う。
なぜなら、彼はすべてをこなすことができるからね。
ステフ(・カリー)、クレイ(・トンプソン)と一緒なら、完璧にうまくいくんじゃないかな。
クミンガは進化を発揮しつつある。
トロントは再建中のようなチームだが、成長し、勝利を求めている。
クミンガのような若手が加われば、今後おもしろいチームになるだろうね。
ウォリアーズがクミンガをトレード要員とするなら、シアカムを獲得できる可能性は高まるだろう。
だが、ウォリアーズはクミンガを重要な一員とみなし、クミンガよりアンドリュー・ウィギンスのトレードを優先させると見られている。
果たしてジョージがウィンウィンと語ったこのトレードは実現するのだろうか?