【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスが3ガードのクロージングラインナップについて「初めて聞いたが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスが3ガードのクロージングラインナップについて「初めて聞いたが・・・」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは先日、クロージングラインナップに3ガードを取り入れることを考えていると明かした。

ハムHCはスペンサー・ディンウィディーのサイズとオンボールディフェンス、プレイメイクを高く評価し、ディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブスと共にクロージングラインナップでプレイさせることを検討しているというが、この件にリーブスが反応した模様。

リーブスは3ガードのクロージングラインナップについて質問されると、次のように答えたという。lakersdaily.comが伝えている。

それは初めて聞いた。

だが、結局のところはコートにいるなら常に勝つために戦わなければならない。

(クロージングラインナップの)残りの2人はブロン(レブロン・ジェイムス)とAD(アンソニー・デイビス)だと思うが、本当に才能ある5人だ。

いろんなことができるし、高いレベルで戦うことができるんじゃないかな。

ただ、ここ数日は彼(ディンウィディー)が快適にプレイできるようにしている。

まずは彼が彼のプレイをし、周りに合わせすぎないことが重要だ。

彼には彼のプレイをしてほしい。

レイカーズではディフェンダーのジャレッド・バンダービルトとキャム・レディッシュが怪我で離脱しているため、ディンウィディーのディフェンスは大きなオプションになる可能性がある。

レイカーズは身体能力のあるガード選手に対するディフェンスに苦労していることもあり、ディンウィディーのオンボールディフェンスに期待したいところだろう。

果たしてディンウィディーが加わったレイカーズはどんなバスケットボールを見せてくれるのだろうか?

【スポンサーリンク】