レイカーズの次期ヘッドコーチ最有力候補はジェイムス・ボレゴ?
NBAファーストラウンド敗退後にダービン・ハムを解雇したロサンゼルス・レイカーズは、新たなヘッドコーチを探している。
現在有力候補に挙がっているのは、ESPNでアナリストとして働いている元NBA選手のJJ・レディック、ボストン・セルティックスのアシスタントコーチを務めるサム・キャセール、ニューオーリンズ・ペリカンズのアシスタントコーチを務めるジェイムス・ボレゴ。
この中で最有力視されているのはレディックだ。
だが、ここに来てボレゴACの可能性が高まりつつある模様。
lakersnation.comによると、ペリカンズ時代にアンソニー・デイビスと共に過ごしたことがあるボレゴがレイカーズの次期ヘッドコーチに就任する可能性があるという。
レイカーズはデイビスの役割を拡大できるような人物をヘッドコーチに採用すると見られている。
また、レディックとキャセールACにヘッドコーチの経験がない一方で、ボレゴACにはシャーロット・ホーネッツでヘッドコーチとして働いた経験がある。
もしレイカーズがデイビスとの関係性とヘッドコーチとしての経験を重要視するなら、ボレゴACが最有力と言っても過言ではないのかもしれない。