ジェイレン・ブランソンとボヤン・ボグダノビッチが手術を受ける
ニューヨーク・ニックスのNBAオールスターポイントガードのジェイレン・ブランソンとベテランフォワードのボヤン・ボグダノビッチが手術を受けた模様。
ニックスは現地22日、ブランソンが左手を、ボグダノビッチが左手首を手術したことを発表した。
ニックスによると、ブランソンとボグダノビッチは6~8週間後に再評価を受ける予定だという。
ブランソンはこの夏にニックスと最大4年1億5600万ドルの延長契約を結ぶことができる。
プレイヤーオプションを破棄して完全FAになれる来年夏まで待てばさらに大きな契約を手にできる可能性があるが、ブランソンはニックスのサラリーキャップを助けるため延長契約に応じる意向と報じられている。
一方、ボグダノビッチが手術を受けるのはここ1ヶ月で2度目。
ボグダノビッチは4月に左足を手術し、こちらは3ヶ月後に再評価を受ける予定だ。
ボグダノビッチの契約はあと1年残っているが、来季のサラリー1900万ドルのうち保証されているのは200万ドルのみ。
もし現地6月29日までニックスのロスターに残った場合、ニックスは残りのサラリーを全額保証しなければならない。