リッチ・ポール「レブロン・ジェイムスはコーチ選定に関与していない」
ロサンゼルス・レイカーズは現在、新たなヘッドコーチを決めるために複数の候補と面談している。
NBAファンの多くはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスの意見がコーチ選定に反映されると考えている中、ジェイムスは先日、レイカーズのヘッドコーチ選定に関与していないと報じられた。
その報道は真実だった模様。
ジェイムスのエージェントを務めるリッチ・ポールは、レイカーズのヘッドコーチ選定について次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。
レブロンは関与していない。
それは間違いない。
人々がそのストーリーを望まないのは難しいかもしれないね。
間違ったストーリーがたくさんある。
僕たちが操作していることを印象付けるようなストーリーがたくさんあるが、僕はもはやそういったことが気にならないところまで来ている。
言いたいことがあれば直接言う。
僕のことを知っている人々は分かってくれているんじゃないかな。
コーチの選定については、レイカーズが決めることさ。
僕はいつもレブロンや他のクライアントたちに対し、「将来的に問題となる可能性がある決定に深く関与するな」とアドバイスしているんだ。
ポールによると、レイカーズのヘッドコーチ選定においては、全盛期を迎えており、長期契約中のアンソニー・デイビスに重点を置くべきだという。
レイカーズはレブロンよりアンソニー・デイビスに重点を置くべだと思う。
彼(ジェイムス)がこれほど長く活躍しているから、人々は彼がチームをコントロールしていると思っているんじゃないかな。
チームをコントロールすることはできない。
JJ(・レディック)は僕の友人だ。
僕たちはJJをリスペクトしている。
レブロンとJJがポッドキャストをやっていることは知っているよ。
僕はJJのポッドキャストに出演したことがあるし、JJとはいつもバスケの話をしている。
彼はバスケを分かっている。
彼らはポッドキャストをやっているが、レイカーズは今と未来のために決定を下さなければならない。
そもそもジェイムスが来季もレイカーズのユニフォームを着てプレイするとは限らない。
その状況でレイカーズのヘッドコーチ選定に関わることはできないだろう。
いずれにせよ、ジェイムスの去就と新ヘッドコーチが決まったら、レイカーズは来季に向けた準備を加速させるに違いない。