【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベアが妻の出産立ち会いに対する批判に反論「このゲームより大切なこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベアが妻の出産立ち会いに対する批判に反論「このゲームより大切なこと」

ミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアは今季、NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど素晴らしいパフォーマンスを見せ、ウルブズの躍進に貢献している。

だが、デンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第2戦を妻の出産に立ち会うために欠場した時、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンや元NBAスターのギルバート・アリーナスなどに批判された。

そのゴベアが、彼に対する批判に言及した模様。ゴベアのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

(出産の立ち会いは)絶対に逃さないと決めていたことだ。

僕はこのゲームを愛している。

このゲームに自分の人生を捧げてきた。

だが、これはそれ以上に大切なことのひとつだ。

我が子の誕生に立ち会えるんだ。

このロッカールームにいる全員が理解してくれていると思うよ。

ゴベアが欠場したナゲッツとのシリーズ第2戦は、ウルブズが勝利した。

ゴベアはその他にもさまざまなことで批判されてしまっているが、批判が不当であることを残りのシリーズで証明するパフォーマンスを見せたいところだ。

なお、ゴベアの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G76757
MP34.130.4
PTS14.012.7
TRB12.911.8
AST1.31.3
STL0.70.7
BLK2.12.1
TO1.61.6
FG%66.1%65.5%
3P%0%0%
FT%63.8%63.9%

【スポンサーリンク】