【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHC「あれは心理戦ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・キッドHC「あれは心理戦ではない」

ダラス・マーベリックスを指揮するジェイソン・キッドHCはボストン・セルティックスとのNBAファイナル第1戦を終えた後、セルティックスのベストプレイヤーとしてジェイレン・ブラウンを挙げた。

これまでの実績やステータスを踏まえると、セルティックスのベストプレイヤーはNBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムだ。

だが、キッドHCがテイタムではなくブラウンを挙げたことにより、セルティックスの選手たちは「僕たちを分断させようとしている」などと反応。

しかし、キッドHCにそのような意図はなかったようだ。

キッドHCは自身の発言について次のように説明したという。thescore.comが伝えている。

誰もがあれは心理戦だと思ったよね。

あれは心理戦ではない。

ただの僕の考えだ。

このような騒ぎを起こすつもりはなかった。

テイタムとブラウンはこれまでたびたび比較されてきた。

そのため、このような話題に敏感になっているのかもしれない。

いずれにせよ、セルティックスがキッドHCの発言によって分断することはなさそうだ。

【スポンサーリンク】