ドック・リバースHCがシクサーズファンに責任のなすりつけ?「観客のせい」
昨季終了後にフィラデルフィア・セブンティシクサーズから解雇されたドック・リバースHCは、今季中にミルウォーキー・バックスのヘッドコーチに就任した。
そのリバースHCが、強烈な情熱で知られているシクサーズファンに言及した模様。
現在行われているダラス・マーベリックスとボストン・セルティックスのNBAファイナルの話題の中で「ホームゲームとアウェイゲームの違い」について質問されたリバースHCは、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。
一般的にはホームのほうが良いプレイができる。
ホームでプレイするのが難しかった唯一の場所はフィリーじゃないかな。
観客のせいだ。
それが我々の選手たちに多少なりとも影響してしまったと思う。
リバースHCはここで発言を止め、マブスとセルティックスのNBAファイナルに話題を戻したという。
リバースHCはシクサーズをヘッドコーチとして3シーズン牽引。
すべてのシーズンでNBAプレイオフ進出に導いたものの、カンファレンスセミファイナルを一度も突破することができなかった。
おそらくリバースHCの今回の発言はシクサーズファンに火をつけるだろう。
リバースHCは今年2月にバックスのヘッドコーチとしてウェルズファーゴセンターに凱旋し、シクサーズファンからブーイングされた。
来季の凱旋試合ではさらに激しいブーイングを浴びるに違いない。