【スポンサーリンク】

レイカーズに敗れたジェイソン・キッドHC「勝つのは兎ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズに敗れたジェイソン・キッドHC「勝つのは兎ではない」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスは現地26日にロサンゼルス・レイカーズと対戦し、一時は27点の大量リードを奪いながらも逆転負けを喫してしまった。

前半は主導権を握ったものの、後半に入るとレイカーズのタフなディフェンスとファストブレイクに対処できず、屈辱的な敗戦を強いられたマブス。

指揮官のジェイソン・キッドHCによると、大量リードを奪ったとしても決して油断せず、最後まで戦い抜かなければならないという。

キッドHCはレイカーズ戦を振り返り、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

チャンピオンを勝ち取りたいなら、我々は成長しなければならない。

勝つのは兎ではない。

亀が勝つということをレイカーズは示した。

我々はその点を改善しなければならない。

マブスはNBAオールスターブレイク前あたりから調子を落とし始め、ここ5試合で4敗を喫している。

アービングとドンチッチのバックコートがうまく機能していないのか、それともドリアン・フィニー・スミスのディフェンスを失ったのが大きいのか、敗因を探せばいろいろ見つかるが、ケミストリーを早急に構築しなければならないのは確かだろう。

果たしてキッドHCはマブスを立て直し、勝利に導くことができるだろうか?

なお、マブスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
2/28インディアナ・ペイサーズホーム
3/2フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
3/5フェニックス・サンズホーム
3/7ユタ・ジャズホーム
3/8ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
3/11メンフィス・グリズリーズアウェイ
3/13メンフィス・グリズリーズホーム
3/15サンアントニオ・スパーズアウェイ
3/17ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
3/20メンフィス・グリズリーズアウェイ

【スポンサーリンク】

コメントを残す