【スポンサーリンク】

マイク・ダンリービーJrがロスター再編の理由を明かす「同じチームでやっていくのは難しかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ダンリービーJrがロスター再編の理由を明かす「同じチームでやっていくのは難しかった」

NBAプレイオフ進出を逃したゴールデンステイト・ウォリアーズは、このオフシーズン中にクレイ・トンプソンとクリス・ポールを放出した。

その代わりにバディ・ヒールド、ディアンソニー・メルトン、カイル・アンダーソンを獲得。

現在はNBAスターのラウリ・マルカネン獲得が噂されているが、ウォリアーズのゼネラルマネージャーを務めるマイク・ダンリービーJrがロスターを再編した理由を明かした模様。

ダンリービーJrGMによると、昨季の結果を受け、ロスターの変更の必要性を感じたという。ダンリービーJrGMのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

同じチームでやっていくのは厳しいと思った。

46勝はかなり良い成績だ。

だが、我々はプレイオフに進出できなかった。

ただ、完全に壊れてしまったわけではない。

つまり、いくつかの点を調整しなければならなかった。

それができたと思っているし、我々はこのチームにワクワクしている。

ダンリービーJrGMによると、ウォリアーズはキャップスペースに余裕がないため、ロスター15人目に十分な資金を費やせない状況にあるという。

FA市場は落ち着いてきた。

我々には14選手いて、ファーストエプロンに迫っている。

だから、今すぐに選手を加えるのは難しい。

ただ、もっと良いチームになるために常にリーグを見渡している。

他のチームと話をし、模索し、より良いチームになれるように努めている。

僕はこのチームを気に入っているが、改善できることもあるんだ。

つまり、ウォリアーズがロスターを改善する場合、FA市場ではなくトレード市場で即戦力を探すことになるだろう。

果たしてウォリアーズはどのようなロスターで来季開幕を迎えるのだろうか?

なお、ウォリアーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
カイル・アンダーソン102027年完全FA
リース・ビークマン02025年制限付きFA
※2ウェイ契約
ステフィン・カリー152026年完全FA
ドレイモンド・グリーン122026年プレイヤーオプション
バディ・ヒールド82027年プレイヤーオプション
トレイス・ジャクソン・デイビス12026年チームオプション
ジョナサン・クミンガ32025年制限付きFA
ケボン・ルーニー92025年完全FA
ディアンソニー・メルトン62025年完全FA
モーゼス・ムーディー32025年制限付きFA
ゲイリー・ペイトンⅡ82025年完全FA
ブランディン・ポジェムスキー12025年チームオプション
ギー・サントス12025年チームオプション
パット・スペンサー12025年制限付きFA
※2ウェイ契約
リンディ・ウォーターズⅢ32025年完全FA
アンドリュー・ウィギンス102026年プレイヤーオプション

【スポンサーリンク】