【スポンサーリンク】

ゲイブ・ビンセントがJJ・レディックHCを称賛「バスケットボールの達人」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゲイブ・ビンセントがJJ・レディックHCを称賛「バスケットボールの達人」

ロサンゼルス・レイカーズはダービン・ハムを解雇した後、元NBA選手のJJ・レディックを新たなヘッドコーチとして雇用した。

レディックHCはESPNでNBAアナリストとして働いていた間にバスケットボールを深く学んだというが、ヘッドコーチとしての実力は未知数だ。

だが、レイカーズの選手たちはレディックHCに期待を寄せているのかもしれない。

レイカーズでの2年目を迎えるゲイブ・ビンセントは、レディックHCについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

新しいコーチだ。

僕はオフ・ザ・コートの彼を少し知っている。

素晴らしい人間さ。

シーズンがどうなるか楽しみだ。

全員がキャンプを楽しみにしていると思うよ。

僕たちはいつもより長いオフシーズンを過ごしている。

コートに戻って戦う準備はできている。

ビンセントによると、NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスのバスケットボールIQには及ばないものの、レディックHCにも高いバスケットボールIQがあるという。

すごく、すごく、すごく高いIQを持っていると思う。

レブロンはこのリーグにおいていろんなカテゴリで独自の領域を勝ち取っている。

だが、JJのIQもすごく高い。

君たちも彼が現役の時にそれを見たはずだ。

メディアでの解説を見てきたはずだ。

彼はバスケットボールの達人さ。

ビンセントは昨季、怪我の影響によりレギュラーシーズン11シアの出場にとどまった。

ビンセントにとって来季は復活をかけた重要なシーズンとなるだろうが、レディックHCがビンセントをどう起用するのか注目したいところだ。

なお、ビンセントの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G11206
MP19.820.9
PTS3.17.4
TRB0.81.7
AST1.92.3
STL0.80.8
BLK0.00.1
TO0.51.1
FG%30.6%39.5%
3P%10.7%33.2%
FT%50.0%84.7%

【スポンサーリンク】