【スポンサーリンク】

ゴーラン・ドラギッチがNBAキャリアで忘れられない瞬間を明かす「飛行機の中でトレードを告げられた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現役引退を発表した元NBAオールスターポイントガードのゴーラン・ドラギッチは、長いキャリアを通してさまざまな経験をしてきた。

その中でドラギッチを最も驚かせたのは、トロント・ラプターズとの試合に向けて飛行機に乗った時の出来事だったようだ。

当時フェニックス・サンズに所属していたドラギッチによると、飛行機に乗っている時にトレードされたことを知らされたという。ドラギッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは練習を終えてから、カナダのトロントへフライトした。

トレード期限は午後1時だった。

僕たちは練習を終えた後、12時30分出発予定の飛行機に乗るためにバスで空港へ向かった。

トレード期限まであと30分だ。

僕たちを乗せた飛行機は離陸した。

鮮明に覚えている。

僕はスティーブ・ナッシュの隣に座っていた。

カナダまで長いフライトになるから、昼寝した。

着陸した時に起きると、スティーブにこう言われたんだ。

「G、すまない。君はトレードされた」とね。

僕は荷物を持ってターミナルへ向かい、ヒューストンへ向かった。

翌日はニュージャージー・ネッツとの試合だ。

そのまま仕事に向かったんだ。

ドラギッチは母国スロベニアのクラブチームでプレイした後、サンズの一員としてNBAデビュー。

サンズで2年半過ごした後にトレードでロケッツへ移籍することになったが、当時のドラギッチはNBAにビジネスの側面があることを思い知ったに違いない。

【スポンサーリンク】