【スポンサーリンク】

チェット・ホルムグレン「ジョシュ・ギディーのトレードは辛かった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チェット・ホルムグレン「ジョシュ・ギディーのトレードは辛かった」

オクラホマシティ・サンダーはこのオフシーズン中のトレードでジョシュ・ギディーを放出し、NBA屈指の3&Dに成長したアレックス・カルーソを獲得した。

サンダーにとってビッグトレードだったと言えるだろうが、チェット・ホルムグレンによると、サンダーの選手たちはギディーがトレードされたことを悲しんだという。

ホルムグレンはポール・ジョージのポッドキャストにゲスト出演した際、ギディーのトレードとカルーソの加入について次のようにコメントしたという。hoopshype.comが伝えている。

ジョシュ・ギディーが僕たちのチームにもういないと知った時、すごく辛かった。

皆も彼のことが大好きだったし、彼は僕たちの仲間だった。

今もそうだ。

彼はシカゴで素晴らしいことを成し遂げるだろう。

だから、僕たちは彼の活躍を楽しみにしている。

AC(カルーソ)が加わったことも楽しみにしている。

君が言ったように、彼は素晴らしいディフェンダーだ。

ショットを決めることもできるし、常に勝つためのプレイ、正しいプレイをする。

一緒にプレイしたいタイプの選手さ。

ギディーはサンダーでスターターとしてプレイし続けたものの、アウトサイドシュートとディフェンスに課題を抱える中、昨季NBAプレイオフでスターターから外された。

ブルズではスターターとして起用されると報じられているが、サンダーの選手たちはギディーの活躍を祈り、いずれは良きライバルとして戦うことだろう。

なお、ギディーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G80210
MP25.128.9
PTS12.3
(キャリアワースト)
13.9
TRB6.4
(キャリアワースト)
7.3
AST4.8
(キャリアワースト)
5.7
STL0.6
(キャリアワースト)
0.8
BLK0.6
(キャリアハイ)
0.5
TO2.12.6
FG%47.5%46.4%
3P%33.7%
(キャリアハイ)
31.0%
FT%80.6%
(キャリアハイ)
75.3%

【スポンサーリンク】