【スポンサーリンク】

ハッサン・ホワイトサイドがクリス・ボッシュからの叱咤を明かす「僕を正気に戻してくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ハッサン・ホワイトサイドがクリス・ボッシュからの叱咤を明かす「僕を正気に戻してくれた」

クリス・ボッシュは盟友のレブロン・ジェイムス、ドウェイン・ウェイドと共にマイアミ・ヒートを2度のNBAチャンピオンに導いた偉大な選手だ。

ボッシュはリーダーのひとりとしてチームメイトたちを叱咤激励してきたというが、元NBA選手のハッサン・ホワイトサイドもボッシュの影響を強く受けたひとりなのかもしれない。

ホワイトサイドはヒート時代を振り返り、次のようにコメントしたという。hoopshype.comが伝えている。

マイアミでの時間の最高の思い出のひとつは、Dウェイド、クリス・ボッシュ、ユドニス・ハスレムのような男たちに出会えたことだ。

僕がヒートに入団したばかりの頃、僕は出場停止処分を受けたり、喧嘩したりしていた。

ボッシュは常に僕にこう伝えてくれた。

「ハッサン、君はここにたどり着くためにずっと努力してきたはずだ。なぜそれを無駄にするんだ?」とね。

彼は僕が正気を取り戻すのを助けてくれたひとりだ。

ホワイトサイドはNBA屈指のリムプロテクターとして活躍した一方で、気性が荒い選手としても知られていた。

最終的にNBAでタイトルを獲得することはできなかったが、今年2月に現役を引退したホワイトサイドはボッシュの言葉を胸に第2のキャリアをスタートさせることだろう。

なお、ホワイトサイドのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMサクラメント・キングス
マイアミ・ヒート
ポートランド・トレイルブレイザーズ
ユタ・ジャズ
G511
MP24.7
PTS12.6
TRB10.8
AST0.6
STL0.5
BLK2.2
TO1.5
FG%58.6%
3P%30.8%
FT%60.5%

【スポンサーリンク】