【スポンサーリンク】

マーク・キューバンがルカ・ドンチッチとニコラ・ヨキッチについて「まるで双子のよう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーク・キューバンがルカ・ドンチッチとニコラ・ヨキッチについて「まるで双子のよう」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチとデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチはNBAゲームの中では最大のライバルだが、コートの外ではかけがえのない友人だ。

どちらも高いバスケットボールIQを駆使してチームを牽引しているわけだが、マブスのオーナーのマーク・キューバンも彼らに多くの共通点があると感じている模様。

キューバンによると、ドンチッチとヨキッチは「まるで双子のよう」だという。キューバンのコメントをbasketnews.comが伝えている。

彼(ヨキッチ)を見ると、「あのぼっちゃりした男は誰だ?何ということだ、彼はプレイできるのか?」と思うだろうね。

だが、スキルとバスケットボールIQだ。

身長6フィート11インチでバスケットボールIQを兼ね備えている。

シュートもある。

ドリブルもある。

パスもある。

3歩先を予測することができるんだ。

シュートとリバウンドがある選手は、NBAで常に需要がある。

だが、リバウンドがあり、シュートがあり、ハンドリングがあり、バスケットボールIQがある選手は、NBAトップ5だ。

彼らを抑えることはできないんだ。

ドンチッチとヨキッチはトリプルダブルを量産し、チームを勝利に導いている。

常にMVP最有力候補に挙がる彼らはこれから長くNBAを牽引するだろうが、果たしてNBA2024-25シーズンはマブスとナゲッツどちらが優勢に進めていくのだろうか?

なお、ドンチッチとヨキッチの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチN・ヨキッチ
G7079
MP37.534.6
PTS33.926.4
TRB9.212.4
AST9.89.0
STL1.41.4
BLK0.50.9
TO4.03.0
FG%48.7%58.3%
3P%38.2%35.9%
FT%78.6%81.7%

【スポンサーリンク】