【スポンサーリンク】

AJ・グリフィンが21歳で引退を決断した理由とは?「牧師になりたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

AJ・グリフィンが21歳で引退を決断した理由とは?「牧師になりたい」

このオフシーズン中のトレードでアトランタ・ホークスからヒューストン・ロケッツへ移籍したAJ・グリフィンは、まだ21歳という若さにもかかわらずNBA選手としてのキャリアを終えることを決断した。

グリフィンは昨季、怪我や個人的事情により20試合の出場にとどまったものの、将来が期待されていた若手有望株のひとりだった。

では、なぜグリフィンは引退することを決断したのだろうか?

グリフィンによると、これからの人生をキリストに捧げ、牧師としての活動に専念するために引退を決断したという。グリフィンのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕はイエスに従うためにバスケットボールを辞めた。

多くの人々は損失として見ている。

それは分かっている。

だが、皆に伝えておきたい。

僕はものすごく嬉しいんだ。

なぜなら、全力で神に仕えることができるからね。

バスケットボールを手放すことにより、フルタイムの牧師として活動し、心から神に仕えることができると思う。

僕がどこに導かれるのか、本当に楽しみだ。

名門デューク大学出身のグリフィンは、2022年のNBAドラフト16位でホークスに入団した。

過去にはダレン・コリソンが家族と信仰を理由に31歳という若さで現役を引退した。

だが、コリソンは2年後にロサンゼルス・レイカーズの一員としてNBAに復帰した。

グリフィンが今度どのような人生を送るかは分からないが、少なくとも今もグリフィンは幸せを感じていると言えそうだ。

なお、AJ・グリフィンのルーキーシーズンと昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-232023-24
G7220
MP19.58.6
PTS8.92.4
TRB2.10.9
AST1.00.3
STL0.60.1
BLK0.20.1
TO0.60.4
FG%46.5%29.0%
3P%39.0%25.6%
FT%89.4%100%

【スポンサーリンク】