【スポンサーリンク】

ホームデビューのダルトン・コネクト「すごくクール」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ホームデビューのダルトン・コネクト「すごくクール」

ロサンゼルス・レイカーズのダルトン・コネクトは、現地22日に行われたNBA24-25シーズン開幕戦でホームコートデビューを果たした。

クリプトドットコムアリーナはプレシーズン中に改修工事が行われていたため、コネクトがクリプトドットコムアリーナでプレイするのは初だった。

コネクトはファンの大歓声の中でのプレイを楽しんだようだ。

コネクトはクリプトドットコムアリーナデビューについて、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

すごくクールだった。

クリプトでプレイするのは初めてだった。

シュートアラウンドも初めてだった。

アリーナにいられるだけで本当に最高だった。

特にティップオフ前後の瞬間が本当にクールだった。

JJ(・レディックHC)がタイムアウト明けにプレイを指示した。

すぐには実行しなかったが、その後やった。

確かDLo(ディアンジェロ・ラッセル)がそのプレイコールを出したのだと思う。

ファーストショットを決めることができて、本当に最高だった。

誰から聞いたか覚えていないが、レブロン(・ジェイムス)とAD(アンソニー・デイビス)もNBAでファーストショットを決めたと聞いた。

だから、あの瞬間は本当にクールだった。

キャリア初の得点だ。

初めての得点は本当にスペシャルだった。

そして、ブロンとブロニーが試合に出場するのを見ることができた。

その歴史の一部になれて最高だ。

コネクトはNBAデビュー戦で5得点、2アシストを記録。

この日はレブロン・ジェイムス一家やレイカーズにとって記念すべき日なったが、コネクトもこの日を決して忘れないだろう。

なお、レディックHCはこの日、レイカーズのベンチ選手としてはゲイブ・ビンセントの17分間に次ぐ15分間の出場時間をコネクトに与えた。

コネクトのNBAデビュー戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MIN
MP15
PTS5
TRB1
AST2
STL1
BLK0
TO1
FG%50.0%
(2/4)
3P%33.3%
(1/3)
FT%
+/-+7

【スポンサーリンク】