JJ・レディックHCがレイカーズのスターティングラインナップについて「状況とフィット感を見て判断していく」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスが、先日行われたユタ・ジャズとのホームゲームで復帰した。
レイカーズを指揮するJJ・レディックHCはこの日、ジェイムス、ルカ・ドンチッチ、オースティン・リーブス、八村塁、ディアンドレ・エイトンをスターターに起用。
このスターティングラインナップは多くのNBAファンの予想通りと言えるだろうが、レディックHCによると、スターティングラインナップを変更する可能性はあるという。レディックHCのコメントをlakersnation.comが伝えている。
(ジャズ戦のスターティングラインナップは)良かったよ。
良い時間帯があれば、そうではない時間帯もあった。
(スターティングラインナップは)チームの状況とフィット感を見て判断していく。
シーズンを通してひとつのことにこだわりたくない。
ただ、このラインナップには満足している。
DA(エイトン)を除き、彼らは昨季終盤に多くの時間を一緒にプレイした。
だから、それを基にして構築していくだろう。
ドンチッチ、リーブス、ジェイムス、八村、エイトンの中で最もスターティングラインナップから外れる可能性が高いとされていたのは、ディフェンスを課題としている八村だ。
だが、八村はオフェンスだけでなくディフェンスでも貢献している。
もしディフェンスが必要ならマーカス・スマートやジェイク・ラレイビアなどを投入するだろうが、レイカーズが好調な限り、レディックHCがスターティングラインナップに手を入れることはないだろう。

