ルカ・ドンチッチは今月下旬にレイカーズに合流か?

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターポイントガード、ルカ・ドンチッチは、彼の母国スロベニアに今も滞在している
そのドンチッチがアメリカに戻る日程が明らかになった模様。
NBAインサイダーのマルティン・パブチッチによると、ドンチッチは今月28日にスロベニアを発ち、ロサンゼルスへ向かう予定だという。パブチッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
彼にとってのこのオフシーズン中の基本的な「課題」は、怪我を完治させたうえでフィジカルトレーニングを完了させることだった。
それを主導したのは、ダラス時代からアメリカで彼を支え続けている専属トレーナーのアンジェ・マチェクだ。
LAレイカーズのスターがこれほど万全のコンディションでシーズンを迎えるのはしばらくぶりだ。
体重も目標の範囲内に収まっている。
非公式ではあるが、105kgに絞っている。
その真価が問われるのは、今後数週間、数ヶ月だ。
彼は生活のスケジュールをエージェントのララ・ベスに任せている。
彼は9月20日までヨーロッパに滞在し、それからロサンゼルスへ移動する予定だ。
LAレイカーズは9月29日に2026-27シーズンの準備を本格的に開始する。
その前日には毎年恒例のメディアデーが開催される。
ドンチッチは先日、レイカーズの選手たちをスロベニアに招き、ミニキャンプを開催した。
明らかに身体を絞ったように見えるドンチッチは、リーダーとしての自覚をさらに高めてロサンゼルスに戻ってくるに違いない。


