スティーブ・カーHCが病気で離脱中のクリスタプス・ポルジンギスについて「連絡を取ってみる」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのベテランビッグマン、クリスタプス・ポルジンギスは、原因不明の病気により離脱している。
ポルジンギスはトレーニングキャンプだけでなくNBAプレシーズンも全休する見込みであり、復帰の目処はまだ立っていない。
ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは現地8日、ポルジンギスの状態について質問されると、以下のように答えたという。basketnews.comが伝えている。
彼は今日、ここにはいない。
我々はハワイとポートランドを経て戻ってきた。
ベテラン選手たちと本当に良い練習ができた。
KPには今日連絡してみるつもりだ。
様子を確認するためにね。
だが、現時点で新しい情報はない。
もちろんKPにはここにいてほしい。
だが、まずは健康を取り戻さなければならない。
我々は彼をサポートする。
チームとして前に進んでいく。
ウォリアーズはこのオフシーズン中にポルジンギスと2年4000万ドルの契約を結んだ。
ポルジンギスの復帰時期はまだ未定だというが、彼が一日も早く健康を取り戻すことを祈るばかりだ。
なお、ウォリアーズではポルジンギスの他、ジミー・バトラーとモーゼス・ムーディーも怪我で離脱している。
彼らはレギュラーシーズンのどこかの時点で復帰する見込みだ。


