【スポンサーリンク】

アンドリュー・バイナムがペイサーズと契約!

アンドリュー・バイナム

インディアナ・ペイサーズがセンターのアンドリュー・バイナムと今季終了までの契約を結んだと正式に発表した。

ミニマム契約とされているが、詳細については明かされていない。

バイナムは以下のように声明を出している。

「(ペイサーズとの契約を決めるのは)難しくなかったよ。ペイサーズのスタイルは俺にフィットすると思うし、勝てる可能性がある最高のチームだと思う。ロイ(・ヒバート)のバックアップでプレイできるのは光栄だね。チームのためにできることは何でもやるつもりさ」

また、ペイサーズのバスケットボール・オペレーション社長のラリー・バード氏は、
「彼が我々のチームに加わってくれて、本当に嬉しい。彼は我々にサイズをもたらしてくれるし、技術もある。それにNBAチャンピオンの経験もあるしね」
とコメント。

ペイサーズの先発は、これまで通りデイビッド・ウェストとヒバートが務めるだろう。

一方で、ベンチには強力なバックアップが揃っている。

イアン・マヒーミ、ルイス・スコラ、クリス・コープランドにバイナムが加わったのだ。

マイアミ・ヒートがバイナムを獲得すると見られていたが、結果的にペイサーズがヒートの弱点であるインサイドに強力な布陣を揃えることとなった。

今季、バイナムはクリーヴランド・キャバリアーズで24試合(うち19試合で先発)に出場し、平均8.4得点、5.3リバウンド、FG成功率41.9%を記録。

キャブスで復活したかに思えたが、マイク・ブラウンHCの信頼を失い、シカゴ・ブルズにトレード。
トレード直後、バイナムはウェイブされていた。

シャキール・オニールvsアンドリュー・バイナム 

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA