【スポンサーリンク】

ニックス アマレ・スターダマイヤーを引き換えにレイジョン・ロンド獲得か?

アマレ・スターダマイヤー&レイジョン・ロンド

トレード期限を前にして、ニューヨーク・ニックスには特に動きが見られなった。

だが、ここにきてトレードの噂が浮上している。

ニックスはアマレ・スターダマイヤーと引き換えに、ボストン・セルティックスのレイジョン・ロンド獲得を狙っているという。

ロンドの獲得は、今季終了後にFAとなるカーメロ・アンソニーを引き止める目的もあるようだ。

アンソニーはニックスに残りたいと話しているが、将来的にNBAチャンピオンになることが第一。
ニックスはロンド獲得でNBAチャンピオンを狙えるチームに構築し、アンソニーに残留を提案する模様。

ニックスはセルティックスに対し、スターダマイヤーの存在がセルティックスにとって必要であると訴えかけている。

ポイントガードの強化が急務のニックスだが、これまでにはロンドの他、トロント・ラプターズのカイル・ローリー獲得も噂されていた。

しかし、ラプターズが提案した金額があまりに高額だったため、ローリー獲得を諦め、ロンドに的を絞ったようだ。

一方、セルティックスはロンド中心のチームを作り上げていきたいと話しており、もしニックスがロンドを獲得したいなら、スターダマイヤーだけでは済まないだろう。

A・スターダマイヤー ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    まずまずアマレとロンドの1対1のトレードは無理でしょうね(・ω・)ノそれにロンドを中心にチーム再建しようとしてるチームなのにアマレごときで出してしまったらセルツのフロントを疑いますよね(・ω・)ノこのトレードは9割方無理ですかね(・ω・)ノニックスが超しつこく交渉したら1割可能かも(・ω・)ノそれでも1割なんですが…(・ω・)ノいや1割以下かもしれません(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^O^)

      今のアマレなら無理でしょうね・・・
      サンズ時代のアマレは50点とったりしてたんで、その頃ならアマレ獲得にはロンド+αが必要だったと思います(>_<) セルティックスはウォーレスが出たいと言ってるみたいですから、そこの補強を考えてるのかもしれませんね。

*

CAPTCHA