【スポンサーリンク】

ボリス・ディーオウ スパーズと正式契約で残留へ

ボリス・ディーオウ

ベテランフォワードのボリス・ディーオウがサンアントニオ・スパーズとの再契約にサインしたと報じられた。

これで2014-15シーズンもスパーズのメンバーとして戦うことになる。

情報筋によると、3年2200万ドルの契約(契約最終年は部分保証)になったとのことだ。

2014年にNBAタイトルを獲得したスパーズだが、ディーオウは平均25分の出場で9.1得点、4.1リバウンド、2.8アシスト、FG成功率52%以上を記録。
ディーオウの活躍なくしてスパーズの優勝はなかったといっても過言ではないだろう。

多彩なオフェンスバリエーションを備え、複数のポジションでディフェンスできるディーオウは、スパーズのキープレイヤーとも言える存在まで成長した。

来季もスパーズの中心選手としての活躍が期待される。

B・ディーオウ ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    ロケッツフロントとは違いスパーズフロントは本当に的確に選手を評価してくれる選手愛があるチーム(・ω・)ノスパーズの選手は一度スパーズに入団したら中々スパーズから離れられないイメージがありますね(・ω・)ノもちろんスパーズから離れていく選手も少なからずはいますが残留してる選手の方が多いですね(・ω・)ノダンカン然りジノビリ然りパーカー然り(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      マーケットも大きくないのに、スパーズはすごいですよね!
      ポポビッチHCの手腕と、スカウト陣の眼がすごいんでしょうね(゚д゚)!

*

CAPTCHA