【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス キャブスでの背番号をファンに問う

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス キャブスでの背番号をファンに問う

マイアミ・ヒートからクリーヴランド・キャバリアーズへ移籍したことで、レブロン・ジェイムスの背番号に注目が集まっている。

キャブスに入団した当初、ジェイムスは背番号23をつけていた。

そして、マイケル・ジョーダンのNBAへの貢献を称賛したパット・ライリーは、ヒートに所属した経験がないにも関わらず、ジョーダンの背番号23をキャブスの永久欠番にした。

それ以後、ジェイムスの背番号は6に変更されたのだ。

ジェイムス自身もジョーダンの偉業をリスペクトし、NBA全チームで背番号23を永久欠番にすべきと以前話していたが、それは却下されている。

キャブスに復帰したジェイムスは、背番号を6番と23番から選択することが可能だ。

そのジェイムスはどちらの背番号を選ぶべきか迷っているようで、SNSでファンに問いかけている。

View this post on Instagram

6 or 23?……

A post shared by LeBron James (@kingjames) on

これまでのファンの反応を見てみると、背番号23を希望する声が多い模様。

中には23番ではなく、数字をひっくり返した32番、さらにはこれまで誰もつけたことがない623番を推す声も寄せられているようだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ポルンガ

    やっぱし6じゃないですかね?個人的には7にしてほしいです。  

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      7番つけてらっしゃるんですか?(笑)

  2. By kobe24

    3桁だと見栄え悪いですよね〜(・ω・)ノ後リーグも承認しないでしょうし(笑)(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ファンも冗談でコメントしたんでしょうね(^_^;

  3. By 匿名

    ヒートに所属したことが経験がないにも関わらず、

    では?

    • By nba-sweetdays

      ん?
      どういう意味ですか??

      • By kobe24

        恐らくですが(・ω・)ノ

        だが、マイケル・ジョーダンのNBAへの貢献を称賛したパット・ライリーは、『キャブス』に所属した経験がないにも関わらず、ジョーダンの背番号23をキャブスの永久欠番にしたのだ。

        私が『』つけたところ(・ω・)ノキャブスが23番を永久欠番にしてるのではなくヒートが23番を永久欠番にしてるのを指摘してるのだと思います(・ω・)ノ
        私も読んでて疑問を持ちました(・ω・)ノ

        • By nba-sweetdays

          コメントありがとうございます(^_^)

          あーなるほど!
          今の今まで間違いに気づきませんでした(^_^;
          というか、いくつか間違ってましたね(;_;)
          ここのところの移籍ラッシュで頭が混乱してます・・・

コメントを残す