ネネ アンソニー・デイビスについて「あいつはまるでダルシム」

【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス&ダルシム

チームUSAで輝きを放っているニューオーリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイビスは、異世界の住人といっても過言ではない。

異様に長いウィングスパンだけでなく、デイビスには機動力やスピード、テクニック、さらには本能的な勘もある。

デイビスと比較できる選手はいないと言っても良いだろう。

先日行われたチームUSA対ブラジル代表チームのエキシビションマッチで、デイビスは20得点、8リバウンド、5ブロックショットを記録し、圧倒的なパフォーマンスを披露した。

この活躍にはブラジル代表として戦っているワシントン・ウィザーズのネネも舌を巻いているようだ。

「あいつ(デイビス)はまるでダルシムだよ」

「ストリートファイターのね。漫画みたいだよ。あいつの両腕は何だって掴むんだ」

デイビスがダルシムなら、ネネは差し詰めブランカといったところだろうか。

2014-15シーズンのダルシム対ブランカの試合も面白くなりそうだ。

ダルシムとは?

ダルシムは、カプコンが開発・販売している対戦型格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズに登場する架空の人物。
厳しい修行と信仰心によって火神アグニの力を借りた幻の炎を操るほか、両肘や両膝の関節を自由に外して手足を伸ばすことが可能。これにより戦いでは遠距離からの攻撃を得意とし、非戦闘時にも川で溺れた人の救助などに活用する。後の作品では空中浮遊や瞬間移動(テレポート)などの秘術も会得し、これらの技を駆使して相手を翻弄しながら戦う。

※Wikipediaより引用

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    そのうち試合中に『ヨガファイヤー』って言って口から火を吹く日が来るでしょう(笑)(・ω・)ノと冗談はそこまでとしてルーキーイヤーは少し心配しましたが去年から平均20点近く取れるようになりましたし彼のブロック能力もリーグで通用すると証明しました(・ω・)ノ将来リーグNo.1PFになれる可能性も秘めてますしね(・ω・)ノそのためにはラブ、グリフィンなどなど彼以外の将来のNo.1PF候補
    よりも実績などを積んでいかなければなりませんが彼ならグリフィン、ラブにも劣らないほどのポテンシャルはあるとおもってますし(・ω・)ノちなみにどうでもいいことだと思いますが私はストリートファイターシリーズだと豪鬼が好きです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ストリートファイターはベガがラスボスの時で止まってしまいましたので、豪鬼は名前しか聞いたことがないです(^_^;
      デイビスはもっともっと伸びそうですよね!

*

CAPTCHA