【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント ワールドカップ出場を辞退!

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント ワールドカップ出場を辞退!

チームUSAの要としてFIBAバスケットボール・ワールドカップでの活躍が期待されていたケビン・デュラントだが、出場を辞退すると発表された。

デュラントは次のように話している。

「国を代表することはものすごいことだがら、難しい決定だった。USAバスケットボールのチームメイトに経験をもたらすのが俺の義務だってことは理解してるよ。だけど、トレーニングキャンプが終わった後、それを果たすだけの時間と気力がないって分かったんだ。NBAの開幕に備えるために、メンタルとフィジカルを調整するのが適切だと思う。USAバスケットボールを応援してるし、彼らと一緒にプレイできる時が来るのを楽しみにしてるよ」

なお、マイク・シャシェスフキーHCらチームUSAのコーチ陣は、デュラントの決断を支持している。

チームUSAにとっては大きな打撃となってしまったが、ロスターに残っている若手選手の活躍に期待したい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す