ジェイムス・ハーデン ベストプレイヤーは誰かという質問に対し「俺」

【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデン

ここ最近、強気な発言で目立っているヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンは、現在チームUSAのトレーニングキャンプに参加している。

ハーデンのオフェンス力は、間違いなくリーグトップクラスだろう。

ドライブだけでなくアウトサイドショットにも長けており、波に乗ったら手の付けられない選手だ。

だが、ディフェンスという面で考えると、ハーデンにリーグトップクラスの能力があるとは言い難い。

それでもハーデンは自信をトッププレイヤーだと信じている。

今現在においてベストのバスケットボールプレイヤーは誰かという質問に対し、ハーデンは、
「俺だよ」
と即答。

バスケットボール選手において、自信を持つことは非常に重要だ。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフェン・カリーも、
「レブロン・ジェイムスより俺のほうがオフェンシブ」
と発言。

デリック・ローズやジョン・ウォールも、自分自身がベストプレイヤーだと信じて疑わない。

ハーデンの発言は、厳しいワークアウトを乗り越え、ロケッツの中心選手として活躍しているからこそのものなのだろう。

だが、真のトッププレイヤーになるためにもディフェンスの改善を期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    今現在においてベストのNBAバスケットボールブログは何所かという質問に対し名無しは
    「nba-sweetdaysだよ。」

    • By nba-sweetdays

      ありがとうございます!

      感涙です゚(゚´Д`゚)゚

*

CAPTCHA