【スポンサーリンク】

コービー・ブライアント 歴代3位の通算32293得点を達成!

コービー・ブライアント

常にマイケル・ジョーダンと比較され続けてきたロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが、日本時間15日の対ミネソタ・ティンバーウルブズ戦で通算32293得点を記録。
マイケル・ジョーダン氏の持つ32293得点を抜き、NBA歴代3位に浮上した。

歴代1位のカリーム・アブドゥル・ジャバーは通算38387得点、歴代2位のカール・マローンは通算36928得点を記録しており、この偉大な2選手を抜くことは容易ではない。

だが、ブライアントが達成した記録はとてつもない偉業だ。

長年にわたってブライアントを見続けてきたファンは、このシーンを涙なくして見られないのではないだろうか。

なお、ブライアントの偉業には関係各所からも称賛のコメントが寄せられている。

記録を抜かれたマイケル・ジョーダンは、AP通信を通して次のようにコメント。

 

「ここまで到達したコービーを祝福したい。彼は間違いなく偉大な選手。強靭な労働価値観を持ち、バスケットボールに強い情熱を持ってるからね。長年にわたって彼が進化していくのを楽しみに見させてもらってるよ。彼が次に何を達成してくれるのか、楽しみにしたい」

また、レジェンドのマジック・ジョンソンは、

 

「マイケル・ジョーダンのような選手は見たことがない。コービー・ブライアントのような選手をこれから見ることはないだろう」

とツイートし、偉業を称えている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    シャックからの祝福コメントはないのかな?(・ω・)ノ後、フィル・ジャクソンも今は敵チームのフロントとはいえ一言発言して欲しいかなと思います(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      シャックは確か解説かなんかで出演して祝福してませんでしたっけ?記憶が曖昧ですが・・・
      フィル・ジャクソンは個人的にメッセージを送ってるのかもしれませんね。
      それで良いと思ってます(^_^)

  2. By なんでも

    3位に浮上ですね!

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございます。

      肝心なところを間違ってましたね(^_^;)
      助かりました!

*

CAPTCHA