【スポンサーリンク】

マジック・ジョンソン「レイカーズがスターを獲得しないならコービーは引退すると言うべき」

マジック・ジョンソン

今年の夏、ロサンゼルス・レイカーズはドラフトで将来有望な選手とオールスタークラスのFA選手獲得を目指している。

レブロン・ジェイムスやケビン・ラブらスター選手にはFAとなる可能性があるが、もしレイカーズがこの夏にFAスター選手を獲得できない場合、来季も苦しいシーズンを送らなければならないかもしれない。

レイカーズを長く牽引してきたコービー・ブライアントは来季限りでの引退が噂されており、もしFAスター選手を獲得できないなら、沈んだ船に乗ったまま引退しなければならないだろう。

そんな中、かつてレイカーズで一世を風靡したレジェンド、マジック・ジョンソンは、FAスター選手を獲得するようブライアントがレイカーズにプレッシャーをかけるべきと考えているようだ。ジョンソンのコメントをESPNが伝えている。

 

「コービーはジム(・バス)たちにこう言うべきなんだ。『オフにFA選手と契約しないなら、俺は来年プレイしない』ってね」

「(今季と)同じレベルのタレントでは同じ結果になってしまうだろうね。だからコービーはそう言ってプレッシャーをかけるべきなんだ。『何人かのスター選手と助けがあれば、レイカーズにとって素晴らしいシーズンになるし、俺の最後のシーズンも素晴らしいものになる。そしたら引退できるよ』と言えば良いのさ」

「NBAチャンピオンシップを勝ち取るという目標と夢を達成するためにいろんな人が彼(ジム)をサポートしようとしてるのに、彼は誰の意見にも耳を傾けない。彼が『OK、ミッチ(・カプチャックGM)。ショーを見せてくれ』って言えば、レイカーズはもっと良くなると思う。ミッチ・カプチャックは自分がやってることを理解してるからね。彼は素晴らしいし、賢い。一生懸命働くし、勤勉でもある。彼がチームを運営してくれれば、レイカーズのファンも良い気分になれると思うよ」

「スターFA選手と契約できなかったとしても、ドラフト指名権がある。スターFA選手を獲得して、かつドラフトで有望選手を獲得できれば、すぐに争えるチームに復活できるだろうね。もしグレートな選手と契約できなければ、それはもう終わりだよ」

これまでにも度々バスの手腕を批判してきたジョンソンだが、そろそろ堪忍袋の尾が切れる頃のようだ。

ジョンソンの言う通り、レイカーズの復興はこの夏にかかっているといっても過言ではないだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    上でも書かれていますが、スター集めて失敗してまだ懲りてないのかってのが正直な感想です。
    それにコービーがいる限りスター選手が来たがるとは思えません。
    過去にシャックと揉めてハワードでそのデジャブを見せて、昨オフもレブロンだのメロだのいってて失敗、コービーだけが原因ではないにせよこの状況でスター選手獲得ってのはなかなかにハードル高いでしょう。
    しかも「コービーとプレーしたがらないやつは敗者だ」なんて発言しちゃうと余計に敬遠されそうな気がしてます。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      「敗者」は昨年10月にジーニー・バスが発したもので、さすがにもう効力はないと思いますが、確かにここ数年のレイカーズは魅力が低下してますね。。。
      唯一の魅力はチームの歴史のような気がします。

      スター選手は最低でもひとりは欲しいかなと思ってます。
      そのためにサラリーキャップを調整してますし、ランドルら将来を担える選手たちのモチベーションも上がるかなと。

      おっしゃるとおり、スターばかり集める必要はないと思いますけどね(^_^;)

  2. By kobe24

    やはりオーナーがちょっとひどいんですよね(・ω・)ノ一応今のトップはジム・バスでNo.2がジニーなのかな?(・ω・)ノ個人的にジニーに舵を任して欲しいですがいつまで兄妹喧嘩をするのか…(・ω・)ノジェリー・バス氏が生きてたら本当はよかったんですが…(・ω・)ノジェリー・バス氏は本当に優れたオーナーでした…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      これは今後も解決しないような気がします・・・
      血を入れ替えたほうが(;_;)

  3. By マルショウ

    マジックの言うこともわかりますが、スター集めただけじゃ勝てないって事を証明したチームがまた同じことを繰り返すのだけは、なんとしてもさけてもらいたい。確かにFA陣の中にはMAX契約を勝ち取るにふさわしい人材もたくさんいますし、レイカーズにもキャップスペースはあります。だけどシーズンは長い。高額契約した選手が長期離脱になってしまう可能性だってあるわけですから、きちんとチームのバランスを考えた的確な補強を行って欲しい、ここ2シーズン棒に振ってまで得たキャップスペースとドラフト指名権を有効に使い常勝チームの復活と6つ目のリングをコービーに・・・

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      バランスですよね。
      コービー以外フランチャイズプレイヤーと呼べる選手がいなくなってしまったので、ドラフトで有望選手を獲得して育ててもらいたいですね!

  4. By ブライアントノア

    コービーは「今年、フロントは努力してくれたんだ」と珍しく(?)首脳陣をフォローするコメントしてましたが、そろそろ強く出た方がいいのかも…?
    ちなみに自分にも、正直今のオーナーにはあんまり多くを任せたくない気持ちがあります。
    真偽はよく分かりませんが、ダントーニを一番推したのははフィル・ジャクソンのスローテンポなスタイルを嫌っているジムだったという話を聞いたことがありますし…。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      オーナー陣に否定的な見方をするファンが多いですよね!

      ジム・バスはかつての栄光にまだすがっているのか、それとも何か考えがあるのか・・・

*

CAPTCHA