ニックス ドラフト1巡目指名権とのトレードでスター選手獲得狙いか?

【スポンサーリンク】

フィル・ジャクソン

最悪のシーズンを送っているニューヨーク・ニックスは、オフにロスターを大幅刷新すると見られている。

トレード上位指名権で将来有望な選手をドラフトすると予想されるが、ニックスはスター選手獲得のためにドラフト1巡目指名権をトレードで放出する用意がある模様。

ただし、ドラフトが終了するまで指名権をトレードで放出することはできないため、ニックスは上位指名権で獲得したルーキー選手をトレードで放出し、スター選手を獲得することとなる。

一方で、スター選手を獲得できるだけのキャップスペースが生まれることにより、トレードなしでFAスター選手を獲得することも可能だ。

なお、ニックスはドラフトでジャリル・オカフォーもしくはカール・アンソニー・タウンズを指名する可能性が高い。

クリーヴランド・キャバリアーズがケビン・ラブとのトレードでアンドリュー・ウィギンスを放出したように、ニックスもドラフト上位指名選手を放出し、スター選手を獲得するのだろうか?

ドラフト終了後のニックスには要注目だ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    ニックスはドラフト指名権は自分で使ったほうが良く思えますけどね(・ω・)ノキャブスの場合はレブロン、アービングとスターが揃ってたのでプレータイムなども考えてトレードして良かったとは思いますけどニックスは中心選手はカーメロだけなので(・ω・)ノそれにもう他チームのシステムになれたチームから引き抜いてトライアングルを教えるよりもまだドラフト上位で指名したルーキーの方が柔軟性があって早く吸収できるのかなとも思えますし(・ω・)ノ何より他所から引き抜いてきた選手より生え抜き選手の方が愛着ありそうです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      賛成です!
      トライアングルを続けるとすると、復権までどれくらいかかるのか・・・

  2. By マイケル

    やめたほうがいいと思いますけどね~

    これ見た瞬間ウォルシュが頑張ってアイザイアの負の遺産を整理したと思ったらメロドラマ決行した時のことを思い出しました。
    まあ結局レブロン獲得に失敗したのでわからんではないのですが、ほっといてもNYKにくるであろう選手をわがままに付き合ってあんな不利なトレードする意味が今でも理解不能です。まあそういうチームですがw

    もちろん当時と状況が違いますけど、安易なトレードには反対です。まあNYKファンじゃないので別にいいですけど。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      アイザイア時代のニックスは最悪でしたね・・・
      自分も同じ考えです。

      一から立て直してほしいと思ってます。自分も特にNYKファンではないですが(^_^;)

  3. By ビッグドッグ

    今年の指名権でSACのカズンズ穫れませんかね?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      なんかそんな噂も出てきましたね!
      キングス側がどう反応するか・・・

  4. By 匿名

    ケビンラブとじゃありませんでしたっけ?

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

      おっしゃる通りです!
      助かりました(^_^)

*

CAPTCHA