【スポンサーリンク】

JR・スミス マッチアップしたエイブリー・ブラッドリーについて「コービーのよう」

JR・スミス

クリーヴランド・キャバリアーズのJR・スミスは、ボストン・セルティックスとのプレイオフ・ファーストラウンドでエイブリー・ブラッドリーにマッチアップしている。

爆発的なオフェンスに目が行きがちなスミスだが、第1戦ではブラッドリーに対して厳しいディフェンスを見せた。

ブラッドリーはスミスを振り払おうとコートを走り回るも、スミスはしつこくチェイシング。

その結果、スミスに対して約19分で4つのファウルがコールされた。

Bleacher Reportによると、スミスはブラッドリーについて次のようにコメントしたという。

 

「エイブリー・ブラッドリーに触れるな。今の彼は明らかにコービーのようだからね。だから俺は彼に触ることができない」

そう冗談を飛ばすスミスだが、4回のファウルのうちコールされるべきではなかったかもしれないファウルもあるため、フラストレーションを溜め込んだのだろう。

とはいえ、スミスのディフェンスが効いたのか、ブラッドリーは第1戦でFG10本中3本の7得点に終わった。

第2戦でもおそらくスミスはブラッドリーにマッチアップし、タイトなディフェンスを見せてくれるはずだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA