スティーブ・カーHC 来季もアンドレ・イグダーラをベンチ起用見込み

【PR】

昨季のプレイオフファイナルMVPには、レギュラーシーズンで1試合も先発出場しなかったアンドレ・イグダーラが選出された。

レギュラーシーズンで1試合も先発出場しなかったプレイヤーのファイナルMVP選出はリーグ史上初の快挙となったが、スティーブ・カーHCはこれまでとスタンスを変えることなく、来季もイグダーラをベンチメンバーとして起用するようだ。カーHCのコメントをthe San Jose Mercury Newsが伝えている。

 

「クリーヴランドでのファイナル後のパーティーで、彼(イグダーラに)こう言ったんだ。『MVP、おめでとう。素晴らしかったよ。素晴らしい仕事ぶりだった。来季もベンチね(笑)』とね。彼は笑ったし、私も笑った。もちろんジョークさ」

「我々は今のグループで67勝をあげた。主力のほとんどは残留する。(来季も)同じ方針でいくだろうね。もちろんどうなるかは分からない。考えてみることにするよ」

常にリップサービスを心がけているカーHCだが、イグダーラのベンチ起用はほぼ間違いないだろう。

各チームと補強を進める中、ゴールデンステイト・ウォリアーズにはこれまで以上のプレッシャーがかかる。

連覇を果たすためには、イグダーラはもちろんチーム全員のステップアップが必須だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読