ダニーロ・ガリナリ ナゲッツの延長契約オファーについて「即イエス」

【スポンサーリンク】

トレードの噂があがっていたダニーロ・ガリナリは先月、デンバー・ナゲッツと3年4500万ドルの延長契約を交わした。

ここ数年は怪我で欠場するケースが多く、ナゲッツ内での立場が危うくなりつつあったガリナリだが、昨季終盤からかつてのようなパフォーマンスを発揮。

これがナゲッツとの再契約につながったといっても過言ではない。

ガリナリはナゲッツの延長契約オファーを振り返り、次のようにコメント。the Denver Postが伝えている。

「この延長契約のオファーが来た時、即“イエス”って言ったんだ。デンバーに留まることができて、本当にハッピーさ」

ナゲッツはマイケル・マーロンを新ヘッドコーチとして迎え入れたが、ガリナリはこのオフのナゲッツの動きに満足しているという。

「彼ら(ナゲッツ)がこの夏に下した決断に、俺も自信を持ってるんだ。コーチを変えたことはもちろん、すべてに自信を持ってる。彼らは勝利へ向けてできることはすべてやってくれてるから。正しい選択をしたと俺は思ってるよ。うまくいけば、俺らは今シーズンから勝つ事ができるだろうね」

ナゲッツはこのオフにタイ・ローソンをトレードで放出し、ドラフトでは将来のスター候補生であるポイントガード、エマニュエル・ムディエを獲得。

現時点でプレイオフを戦えるかというと疑問だが、少なくとも着実に前進していると言えるだろう。

その中心のひとりとして、ガリナリには大きな期待が寄せられている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マルショウ

    ケガがなければ活躍できる選手だと思ってます。ジノビリ並みのオシャレパサーですしね(笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      昨季終盤は怒涛でしたもんね!
      ムディエもいますし、ガリナリがパフォーマンスを取り戻せば面白そうです。

*

CAPTCHA