アディダス ケリー・オーブル&テリー・ロジエと契約

【スポンサーリンク】

スポーツブランド大手のアディダスはこの夏、ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンとの契約に成功した。

リーグとのアパレル契約を更新しなかったアディダスだが、今後は選手個人との契約を強化し、シェア拡大を狙う方針を打ち出している。

そのアディダスが、新たに2人のルーキーをファミリーに加えた模様。RealGMによると、アディダスはワシントン・ウィザーズのケリー・オーブル、ボストン・セルティックスのテリー・ロジエと契約したという。

なお、両選手との契約にあたり、アディダスのグローバルバスケットボール・ゼネラルマネージャーを務めるクリス・グランシャオは次のような声明を発表した。

「ケリーとテリーは、ゲームに対して驚くべき情熱を持ち、コート外では独特なスタイルを持つアスリート。我々は新たな方向へ向かっている。最高の若いタレントを加えることは、未来の成功のために欠かせないことだ。彼ら2人をアディダス・バスケットボールファミリーに迎え入れることができて、我々は興奮してる」

すでにデリック・ローズやジョン・ウォール、ダミアン・リラードらスター選手と契約しているアディダスだが、今後も続々と選手個人との契約を勝ち取っていくだろう。

なお、これまでアディダスと契約していたドワイト・ハワードはアディダスと再契約せず、中国のスポーツブランドであるピーク・スポーツと契約する予定だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA