【スポンサーリンク】

NBAとNBPAが来季のバブル開催を検討?

NBAとNBPAが来季のバブル開催を検討?

現地3月11日に中断されたNBAシーズンがいよいよ再開する。

例年とは異なり、いわゆる「バブル」の環境下で行われることになるが、多くのファンはNBAの再開を楽しみにしているだろう。

だが、世界の状況は悪化しており、短縮シーズンで開幕したメジャーリーグベースボールでは陽性例が続出している。

これらを受け、来季のNBAも例年とは異なる環境下で行われることになるかもしれない。

NBPAのエグゼクティブディレクターのミシェル・ロバーツによると、NBAとNBPAは来季をバブル内で開催することを検討しているという。ロバーツのコメントをESPNが伝えている。

私は2週間ですべてが解決すると信じているトランプ陣営ではない。

ただ、私は祈っている。

状況が変化し、プレイできるよう祈っている。

だが分からない。

私に分かっていることは今分かっていることだけ。

もしバブル内でのプレイが適切なら、そうするでしょう。

今の状況が続くようであればね。

ロバーツによると、NBAとNBPAは専門家を交えながら話し合いを続けているという。

もし来季もバブル開催となれば、選手や関係者たちにとってはますますストレスが溜まることになるかもしれない。

世界の状況は流動的であり、今後どうなるかはまったく分からないが、数カ月以内には好転していることを祈りたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA