【スポンサーリンク】

フランク・エンティリキーナ 筋トレで約3.6kgの体重増に成功

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランク・エンティリキーナ 筋トレで約3.6kgの体重増に成功

ルーキーのフランク・エンティリキーナは、これからのニューヨーク・ニックスを支えていくであろう若手有望株のひとりだ。

まだ19歳であり、今後はフィジカルの強化も必要となるであろうが、ジェフ・ホーナセックHCはエンティリキーナの弱点を早々に見抜いていたのかもしれない。

ホーナセックHCによると、シーズン中にもかかわらず、エンティリキーナはハードなトレーニングをこなし、開幕当時と比べると体重が約3.6kg増加したという。ホーナセックHCのコメントをnypost.comが伝えている。

「シーズン序盤の彼と今の彼は違う。彼の成長は素晴らしい。彼はもっと大きくなり、もっと強くなるだろう。我々のトレーナーは彼と毎日ハードにトレーニングしてる。いろんなことを改善するためにね」

ディフェンス面では一定の評価を得たものの、オフェンス面では課題を残しているエンティリキーナ。

オフェンス面が改善されれば、クリスタプス・ポルジンギスにかかる負担も軽減されるだろう。

オフシーズンは少しだけフランスに帰国し、アメリカに戻った後はピックアップゲームなどで自信を磨く予定だ。

ニックスは難しい時間を送っているものの、エンティリキーナにはチームの再建へ向けた起爆剤となってもらいたい。

なお、今季のエンティリキーナは76試合に出場し、平均21.4分のプレイで5.7得点、2.2リバウンド、3.2アシスト、0.8スティール、FG成功率35.7%、3P成功率31.8%、フリースロー成功率72.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す