【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー クリスタプス・ポルジンギスのような選手は「獲りにいくべき」

ダラス・マーベリックスは先日、ニューヨーク・ニックスとのトレードでクリスタプス・ポルジンギスを獲得した。

サイズと機動力を併せ持ち、かつアウトサイドショットもあるポルジンギス。

大ベテランのダーク・ノビツキーもポルジンギスを高く評価しており、マブスのフランチャイズプレイヤーになれると感じているようだ。

ノビツキーはポルジンギスについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「ポルジンギスのようなフランチャイズカリバープレイヤーを加えるチャンスがあるなら、獲りにいくべきだ。彼には4番でプレイできるだけの機動力がある。5番もできる。動けるし、ブロックショットもあるし、ポストプレイもある。怪我する前の彼は素晴らしいオールラウンドゲームをしてたよね。彼は素晴らしいプレイヤーになるための労働感を手にした。彼は良い男だ」

ノビツキーだけでなく、マブスを指揮するリック・カーライルHCもポルジンギスを高く評価しており、ポルジンギスとルカ・ドンチッチのデュオが「スティーブ・ナッシュとノビツキーのコンボより新しく、よりサイズのあるバージョンになる」と語っている。

マブスはポルジンギスに対し、大事を取って今季を全休させると報じられているが、ポルジンギスとドンチッチのデュオを楽しみに待ちたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA