【スポンサーリンク】

ベン・シモンズ ルーキー・オブ・ザ・イヤーは「ルカ・ドンチッチ」

2018-19シーズンも終盤になり、ルーキー・オブ・ザ・イヤーの議論も頻繁に聞こえるようになった。

ルーキー・オブ・ザ・イヤー砕竜力候補に挙がっているのは、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチ。

だが、ここ最近の活躍により、アトランタ・ホークスのトレイ・ヤングの名前も聞こえ始めている。

しかし、昨季のルーキー・オブ・ザ・イヤーのベン・シモンズは、ドンチッチが受賞すると確信しているようだ。

ルーキー・オブ・ザ・イヤーについて、シモンズは次のようにコメント。uproxx.comが伝えている。

「ルカ。間違いないね。なぜかって?昨季の同じ理由さ。彼はよりうまくプレイしてる。彼のチームのほうがより勝ってる。トレイ・ヤングは素晴らしい。(昨季の)ドノバン(・ミッチェル)と同じだね。だけど全体的に見ると、ルカのチームのほうがより良いプレイをしてると思うんだ」

ここ最近のヤングは目覚ましい活躍を続けているものの、シーズンを通してみるとドンチッチのインパクトのほうが大きいと言えるだろう。

今季のルーキー・オブ・ザ・イヤーはおそらくドンチッチが受賞するであろうが、両者にはライバルとして今後長くリーグを盛り上げてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA