【スポンサーリンク】

ブルズGM「チームを再建するつもりはない」

ブルズGM「チームを再建するつもりはない」

エースのデリック・ローズが半月板損傷で今季絶望となった今、シカゴ・ブルズを巡ってさまざまな憶測が飛び交っている。

カルロス・ブーザーやルオル・デン、ジミー・バトラーといった主力選手を放出て再建に動くと噂されている中、渦中にあるシカゴ・ブルズのゼネラルマネージャー、ガー・フォーマン氏がトレードの可能性について言及した。

「我々は軽率に決定するようなことはしない。我々のチームには明るい未来があるんだ。将来性のある20代の優秀な選手もいる。もちろんデリック・ローズもね」

昨季もデリック・ローズを欠きながらNBAプレイオフに進出したブルズだが、その貢献者といえばルオル・デンやカルロス・ブーザー、ジョアキム・ノアら現在の主力選手だ。

さらに昨季から目覚しい成長を遂げているジミー・バトラーも、もはやブルズには欠かせない存在。

ネイト・ロビンソンとマルコ・ベリネリを今オフに放出したものの、昨季の躍進を担ったのは現在もブルズで主力としてプレイしている選手たちであることに間違いない。

ローズ不在時にいかに団結し、成長し、勝利の方程式を身につけるかが、今季の鍵を握っているとえるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA