カーメロ・アンソニー「40点を挙げても意味がない」
ニューヨーク・ニックスは日本時間25日のダラス・マーベリックス戦で、ダーク・ノビツキーのまさかのショットで敗れた。
この試合でカーメロ・アンソニーは7本の3Pを含む44得点を記録。
ラストシーンでノビツキーをマークしていたのはアンソニーだったが、激しいハンドチェックでノビツキーにタフショットを打たせることに成功。
だが、一度はリングに弾かれて高く上がったボールは、リングに収まってしまったのだ。
このショットにアンソニーは落胆し、しばらくその場を動くことができなかった。
今シーズンのニックスで安定したプレイを続けているのは、アンソニーだけなのかもしれない。
それは、マイク・ウッドソンHCも認めている。
「メロは我々のチームで最もコンスタントなプレイをしてくれてるんだ。間違いなくね。彼が頑張ってくれてるのに、我々はそれに値しない順位に甘んじてしまっている」
昨季のNBA得点王に輝いたアンソニーは、ここ4試合中3試合で40得点以上を記録。
残りの1試合でも35得点を記録し、スコアラーとしての実力を十分に発揮しているといえるだろう。
マブスに敗れた試合後、アンソニーは次のようにコメントした。
「まるで風船に針を刺されたようだったよ。空気を全部抜かれた感じだ」
「どんなに頑張っても意味がない。厳しいよ。40得点を挙げた試合、44得点を挙げた3試合すべて負けてるんだ。何が悪いのか分からない。これまで通り、チームと自分を信じて突き進むしかないね」
「どんなに点を取っても負けは負け。次は10点で勝ってみせるよ」
奇しくもこの試合の直後、レイモンド・フェルトンが銃の所持で逮捕されるという事態が起きてしまった。
ニックスにはさらに厳しい現実が突きつけられそうだ。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
カーメロ今年は
試合には勝てないですが
個人のパフォーマンスはすごいですよね
ゴール下のオフェンス力も
かなりのものですし リバウンドもすごいです
勝てないと評価されないのが辛いですが..
コメントありがとうございます(^-^)
確かに個人では活躍してますよね!
スター選手といえど、チャンピオンへの道は険しい・・・