サージ・イバカが左ふくらはぎ負傷でNBAプレイオフ絶望!
オクラホマシティ・サンダーのサージ・イバカが左ふくらはぎを負傷し、NBAプレイオフ絶望になったと報じられた。
日本時間16日に行われたロサンゼルスクリッパーズとのシリーズ第6戦の第3Q、イバカはふくらはぎを負傷。
夜にMRI検査を受け、今後のNBAプレイオフに出場できないことが明らかになった。
今年のNBAプレイオフ13試合でイバカは平均12.2得点、7.3リバウンド、2.2ブロック、FG成功率61.6%を記録。
レギュラーシーズンはNBAキャリアハイの平均15.1得点、8.8リバウンド、合計219ブロックを記録した。
なお、イバカは4シーズン連続でNBAトップのブロクショット数をマークしている。
サンダーのサム・プレスティGMは、イバカについて次のようにコメントした。
「サージのことは本当に残念だ。彼がどれだけチームメイトとプレイしたいか知ってるしね。だが、次のシリーズへの準備をし、集中していかなければならない。すべてのチームと同じように、我々のチームにもチャレンジの時が来たんだ」
なお、ロサンゼルス・クリッパーズを下してカンファレンス・ファイナル進出を決めたサンダーは、日本時間20日にサンアントニオ・スパーズとNBAファイナル進出をかけて戦う。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
私が指摘するのもなんですが…レギュラーシーズンの1試合平均ブロックが219というえげつない数のブロック数になってます…(・ω・)ノ
ご指摘ありがとうございます。
合計が抜けてましたね。修正しております。
ありがとうございましたm(_ _)m