デレック・フィッシャーがNBA引退を決断か?
オクラホマシティ・サンダーのベテランポイントガード、デレック・フィッシャーが、今季限りでNBAを引退するかもしれない。
敗戦のショックから未だ立ち直れずにいるフィッシャーは、今後のことをまだ決めきれずにいるという。
フィッシャーは現在の心境と今後について、次のように話している。
「プレイヤーとしてコートに立つのが最後かもしれないと思うと、感情が溢れてきたんだ」
「まだ傷が癒えてない。数日くれないか?俺の決断次第で影響を受ける人もいるからね。現役を続行するか、それとも他の何かをやるのか、まだ考えられない」
フィル・ジャクソンがニューヨーク・ニックスの球団社長に就任したことにより、フィッシャーにはニックスのヘッドコーチに就任するのではないかという噂がつきまとっている。
また、選手兼アシスタントコーチとして来季もサンダーに留まる可能性も捨てきれない。
「傷があまりに新しすぎる。長いNBAキャリアの終了を意味しているのかもしれない。今はスマートに考えられないんだ。これからのことは真剣に考える。どうするのがベストなのか考えるよ。俺に関係する人やチームのためにも、できるだけ早く決断したいと思う」
フィッシャーは、日本時間2日にスコット・ブルックスHCと話し合う予定だという。
果たしてフィッシャーはどのような決断を下すのか、ブルックスHCとの話し合いの結果に注目が集まる。
コメントを残す