【スポンサーリンク】

コーチK チームUSA候補選手について語る

チームUSAのヘッドコーチを務める“コーチK”ことマイク・シャシェスフキーHCが、チームUSA候補に選ばれている選手についてコメントした。

以下、シャシェスフキーHCのコメントを紹介する。

デリック・ローズについて

この1週間、ローズはずっとセンセーショナルなプレイをしていた。速く、強く、決定力もある。我々全員が彼の復活を願っていたけど、今の彼はとても、とても良いんだ。彼は『戻ってきた』とは言わなかったけど、『エリートレベルで戻ってきた』って言ってたよ。

ゴードン・ヘイワードについて

ゴードンはリーグの中でも本当に優れた若手選手のひとりだと思う。多才だしね。身長約2mのオールスタープレイヤー、ポール(・ジョージ)を失ってしまったけど、ゴードンも約2mあるんだ。

ダミアン・リラードについて

ガードのポジションは重い。ダミアンにとって良い週になったと思うよ。彼はもっとうまくプレイできると思う。でも、他の役割もこなす必要があるかもしれないね。

ケビン・デュラントについて

(2年前と比べて)彼はフィジカルが強くなったと思う。チームのリーダを任せたいね。

デマーカス・カズンズについて

彼はサイズをもたらしてくれる。アンソニー・デイビスとはタイプが違うしね。我々はビッグマンのポジションに注目してるけど、カズンズにとっては良い週になったと思う。

カイリー・アービングについて

カイリーは独特のスキルを持ってる選手のひとり。チームを走らせることもできる。ボールがないところでもうまく動いている。クリーヴランドでも同じようにプレイしなきゃいけないだろうね。


なお、チームUSAの最終候補には、以下の16選手が選出。

FIBAバスケットボール・ワールドカップに出場できるのは、うち12名のみとなっている。

選手名所属チーム
アンソニー・デイビスNOP
ケビン・デュラントOKC
ジェイムス・ハーデンHOU
ステフェン・カリーGSW
デリック・ローズCHI
メイソン・プラムリーBKN
デマーカス・カズンズSAC
ダマー・デローザンTOR
アンドレ・ドラモンドDET
ケネス・フェリードDEN
ゴードン・ヘイワードUTA
カイリー・アービングCLE
カイル・コーバーATL
ダミアン・リラードPOR
チャンドラー・パーソンズDAL
クレイ・トンプソンGSW

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA