ジェイムス・ハーデンは、紛れもなくヒューストン・ロケッツのオフェンスを牽引している選手のひとりだ。
リーグトップクラスを有しているハーデンだが、その一方でディフェンスが疑問視されることも多い。
現在、ハーデンはFIBAバスケットボール・ワールドカップにチームUSAのメンバーとして出場している。
日本時間9月1日にはオマー・アシック率いるトルコ代表チームと対戦。
リードを許して前半を終えるも、第3Qから爆発したチームUSAが勝利したのだが、ハーデンのディフェンスは今後のチームUSAの課題のひとつとなるかもしれない。
この映像を見せられれば、ハーデンも言い訳できないだろう。
髭が邪魔で下半分が見えていないんですよ
コメントありがとうございます(^_^)
そっちですか(笑)
それでもコービーなんかより上だ
コメントありがとうございます(^_^)
今の時点ではそうかもしれません。
ただ、同じ歳として比較するとやはりコービーのほうが断然上でしょうね。
オールNBAディフェンシブ・ファーストチームに21歳の若さで選ばれ、通算9回選出されてます。
NBAでもオールスター級の選手がやるようなディフェンスではないですね…(・ω・)ノSGでのレジェンド級の選手、例えば全盛期のコービー、ジョーダンはハーデンよりもオフェンス力もあったし、ディフェンス力もリーグトップレベルであったのに…今、現役でトップレベルと言われるSGがハーデンってのはやはりCの次に人材不足なのではないかと不安になってます…(・ω・)ノ来季からコービーも復活するのでまた、NBA1stチームにコービーの名前が載るんでは?とコービーファンの私は期待してます(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
さすがにこのディフェンスはひどいですよね・・・
社会人サークル並みというか・・・