【スポンサーリンク】

ジャマール・クロフォード「クリッパーズ史上最高のシーズンになる」

ロサンゼルス・クリッパーズのジャマール・クロフォードがメディアのインタビューに応え、2014-15シーズンの意気込みを語った。

以下、クロフォードのインタービューを一部紹介する。

この夏はどうだった?

本当に忙しい夏だった。たぶん俺の人生で一番忙しかった。楽しかったけどね。

子供たちのためのバスケットボールキャンプをやったし、シアトル・プロアマ大会も主催したから。

でも本当に開催して良かったよ。シーズンが待ちきれないね。

シアトル・プロアマ大会について話して?数年前から始まって国際的な認知度も高まってるみたいだね。

参加し始めて9年か10年くらい経つかな。

実は16歳の時に一度参加したことがあるんだ。その時はダグ・クリスティが主催してたよ。
彼から(シアトル・プロアマ大会)を引き継いだのさ。

俺らは(シアトル・プロアマ大会を)育てようと、この3年間活動してきた。

最近ではこの国でベストのプロアマ大会って言ってもらえるようになったんだ。俺にとって大きなことだよ。

それに、クリス・ポールやブレイク・グリフィン、ラマーカス・オルドリッジ、コービー・ブライアント、ケビン・デュラント、カイリー・アービングを見られる機会ってクールだよね。

同じNBAチームでプレイしてない選手もいるし、この街にとっても大きな意味があると思う。

新オーナーのスティーブ・バルマーについてどう思う?

興奮してるよ。

スティーブのことは5年から6年前くらいから知ってるから。シアトルで彼と一緒にチャリティ活動をしたり、友人としてメールのやり取りもしてるんだ。

友人がオーナーになるってちょっと変な感じもするけどね。

彼はシアトルでコミュニティのためにいろんなことをやってきてるし、大のバスケットボールファンだから、ロサンゼルスでの勝利に貢献してくれるはずさ。

最近結婚したよね。たくさんのチームメイトが結婚式に来てたけど、君にとってどらくらい特別なこと?

俺らはクリッパーズで家族のようなものなんだ。

特別な日にシアトルまでお祝いに駆けつけてくれて嬉しかったよ。クリッパーズのチームメイトたちにどれだけ強い結びつきがあるのか、みんな分かったんじゃないかな。

他の国でバカンスを過ごすこともできたのに、俺のために来てくれたんだしね。

ゲームを改善するためにこの夏に何か取り組んでるの?

この夏は走り込んでるよ。強さと敏捷性を高めるためにね。

キャッチ・アンド・シュートの練習にもめちゃくちゃ取り組んでて、ディフェンシブ・ローテーションのドリルもやってるよ。

もっといろんなことをできる選手になりたい。1年前の自分より良い選手になりたいっていつも思ってるんだ。

クリッパーズでの新シーズンで最も興奮してることは?

ケミストリーだよ。

俺がチームに来て3年目になる。クリス(・ポール)は4年、ブレイク(・グリフィン)とDJ(デアンドレ・ジョーダン)はもっと長くここにいる。

そしてドック(・リバースHC)体制では2年目になるから、俺らは何をすべきか理解してるんだ。

彼(リバースHC)も自分のチームの選手について調べる必要はないし、選手に何を期待できるか理解してる。

俺ら全員が目標を共有してるから、新シーズンはクリッパーズ史上最高の年になると思うよ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    僕はクリッパーズファンなので来季こそクリッパーズにはせめてファイナルにはいってほしいです!来季もあの華のあるロブシティーに期待します!

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      クリッパーズの試合は見てて面白いですもんね!
      個人的にはDJのダンクが好きです(^O^)

*

CAPTCHA